探偵うんちく「マリブ」_六本木探偵バーANSWER

マリブ(Malive)

「マリブミルク」や「マリブオレンジ」など、なんとなく甘過ぎるイメージがあり、ほとんど口にしたことがないリキュールでした。

今回、10周年記念のオリジナルカクテルで、マリブリキュールを使ったものがあります。
芋焼酎・マリブリキュール・パインジュース・香り付けにガリアーノを少々。
これが美味しいのです。
芋焼酎も癖があり、あまり飲んだことがないのですが、これは飲みやすい。
マリブリキュールとパインジュースがぴったり合い、それに芋の風味とバニラの香りが楽しめます。
ジュースのように飲んでしまうけれど、お酒ならではの様々な味や風味、香りが楽しめるカクテルです。
10周年イベントでしかお出ししていない芋焼酎・マリブリキュールベースの「神山カクテル」、ぜひおすすめです。

ここで、マリブリキュールについて豆知識を。

マリブはバルバドス島発祥と言われているラム酒なのです。
ラム酒製造所の従業員が、樽にココナッツをいたずらで入れたことから誕生しました。
そしてマリブのキャッチコピーが『Get your island on!』です。
どこにいてもマリブと仲間と楽しい時間を過ごそう!という意味だそうです。
マリブリキュールは、常夏を感じさせてくれるお酒。
日本の若者を中心に、今人気のリキュールです。

ここで、マリブリキュールの美味しい飲み方をご紹介します。
私はただ単に、パインジュースで割ったり、ライムを絞ってコーラで割る飲み方も好きです。
その他に「常夏」ならではの飲み方として、バナナやオレンジなどの果物の果肉を一緒にミキサーでかけても美味しいです。
果肉だけでなく、メロンや桃のシャーベットを混ぜてみてもいかがでしょうか?
果物ならぴったり合います。

デザート感覚でぜひお試しください。
ただし飲み過ぎにはご注意を。

「お酒コラム」に戻る。

お問い合わせ

探偵バーANSWER

東京都港区六本木6-8-8ゴーディビル2F

電話番号

03-5772-9554

営業時間

19:00~翌05:00

定休日

日、月、祝

商標について
お酒コラム
探偵のお酒コラム

お酒にまつわる熱い思いを
コラムにしたためました。

管理栄養士
探偵BARには管理栄養士が居ます!

ツイッター始めました。

お問い合わせQR
お得情報満載のメルマガ登録はこちら!
mag@bar-answer.com

探偵バー登録HP
食べログ  ぐるなび

探偵BAR ANSWER all rights reserved