探偵うんちく「ロングアイランドアイスティー」_六本木探偵バーANSWER

ロングアイランドアイスティー(long island iced tea)

女性に知ってもらいたいために、このコラムを執筆いたします。

この「ロングアイランド・アイスティー」というカクテル、アイスティーの味がして美味しいのです。
しかし、実はかなり強いお酒。
美味しいからと言って、女性がゴクゴクと飲んでしまえば、いつのまにか酔ってしまう代物。
そのため男性が好意を寄せている女性に勧めるカクテルの一つなのです。

お酒の知識に疎い女性が、「カクテルわからないから何がいいかな?」と男性にオススメを聞くとします。
そこで男性は「甘くて飲みやすいのであればロングアイランド・アイスティーがいいんじゃない?」と言われたらおしまいです。
何が入っているか、バーテンさんは聞かなければ基本的に答えませんからね。

男性「何が入っているか当ててみな。」
女性「えー、何かのお酒とアイスティーかな?飲みやすくて美味しいね。」
というような会話、想像できてしまいます。

その後、飲み進めた女性は酔っ払いへと変貌するのが、目に見えますね。

アルコールが強い理由。
それは、スピリッツを4種全て入れるからです。
ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ。これが全て入っているなんて、酔うのも当然です。

そこにホワイトキュラソーを少量と、レモンジュース、シュガーをシェイクし、クラッシュアイスを入れたグラスにコーラでアップします。
最後にレモンやチェリーで飾りつけをして完成です。
コーラの分量によってはアイスティーの味がしなくなってしまいますのでご注意を。
実際に家庭で作ろうとすると、材料面でも技術面でもなかなか難しいカクテルです。

しかし、アイスティーの要素が一切ないのに、お茶の風味がするなんて不思議ですよね。

しかもお酒を何種類も加えることによって、味が複雑になるのではなく美味しくなるなんてミラクルです。

以上、ロングアイランド・アイスティーを知った上で、男性の勧めるままに飲んでみるのも一つの手です。
お酒に飲まれず、けれども時にはお酒の力を借りて、ぜひ素敵な恋愛をしてください。

「お酒コラム」に戻る。

お問い合わせ

探偵バーANSWER

東京都港区六本木6-8-8ゴーディビル2F

電話番号

03-5772-9554

営業時間

19:00~翌05:00

定休日

日、月、祝

商標について
お酒コラム
探偵のお酒コラム

お酒にまつわる熱い思いを
コラムにしたためました。

管理栄養士
探偵BARには管理栄養士が居ます!

ツイッター始めました。

お問い合わせQR
お得情報満載のメルマガ登録はこちら!
mag@bar-answer.com

探偵バー登録HP
食べログ  ぐるなび

探偵BAR ANSWER all rights reserved