探偵うんちく「カルピスを使ったオリジナルカクテル」_六本木探偵バーANSWER

カルピスを使ったオリジナルカクテル(original cocktail with calpis)


カルピス。

私の中では【良い子の飲物】というイメージしかなかったのですが、カクテルにもよく使われます。

アンサーではオリジナルカクテルの【本音うらはら】に使用しています。
下戸の私は日々お酒に対する知識を増やしている最中なので、探偵になる前はバーテンダーをしていたとある探偵がカルピスを使ったカクテルをアンサーでも提供したい、と言い出した際はぶったまげました。

「カルピス?良い子の飲物だろ?」と思わず聞いてしまったほどです。
しかし、よくよく考えてみれば居酒屋では必ず「カルピスサワー」がありますものね。

その探偵が作ってくれた【本音うらはら】の試作を味見したときはびっくりしてしまいました。
「飲みやすい!」
カルピスを使っているため口当たりが大変良い。
また牛乳も使用しているため、更に口当たりの良さが増しています。
リキュールはマンゴヤン、カシス、ミドリから選んでいただく形式をとっています。
果実系のリキュールですからジュースのようにぐいぐい飲めてしまいます。
あけてステアしないでお菓子のステッキをお付けして完成。
お客様が好みでステッキを使いステアしていただければとの思惑でございます。
お菓子のステッキも食べちゃってください。

下戸のくせに小さい頃に飲んだカルピスの味を思い出し、ついつい一杯飲んでしまった私は。。。
勿論「酔っ払っちゃったよ~」とふらふらになってしまいました。

こぼれ話を一つ。
「カルピスが切れてしまったので買ってきてください」と若い女探偵に買い物を頼んだところ。。。
その女探偵が購入してきたのが「カルピスウォーター」。
今の若い世代はカルピスといえば現役ではなくカルピスウォーターを思い浮かべるようです。
爆笑しました。

アンサーに来た際はぜひ、「本音うらはら」をご賞味ください。

「お酒コラム」に戻る。

お問い合わせ

探偵バーANSWER

東京都港区六本木6-8-8ゴーディビル2F

電話番号

03-5772-9554

営業時間

19:00~翌05:00

定休日

日、月、祝

商標について
お酒コラム
探偵のお酒コラム

お酒にまつわる熱い思いを
コラムにしたためました。

管理栄養士
探偵BARには管理栄養士が居ます!

ツイッター始めました。

お問い合わせQR
お得情報満載のメルマガ登録はこちら!
mag@bar-answer.com

探偵バー登録HP
食べログ  ぐるなび

探偵BAR ANSWER all rights reserved