探偵うんちく「センダ66」_六本木探偵バーANSWER

センダ66(Senda66)

アンサーのグラスワインが新しいものに変わります。

新しく取り扱うワインは【センダ66】

私が66と聞いて真っ先に思い浮かぶのはリーバイスのヴィンテージデニム。
501の66といえば価格もお手頃、購入しやすいヴィンテージデニムです。

リーバイス501 66とセンダ66、全く関係がないようです。

そんなわけで、今回はセンダ66について。

センダ66はスペインはラ・マンチャ地方が産地、テンプラニーリョというブドウ品種を使用したワインです。
色は濃いブラックルビー、スタイルは辛口ですが、飲みにくくありません。口当たりも滑らかです。

ラベンダー、カシス、バニラの香り(多層的な風味と表現したほうがよさそうですね)、ベリー系(ブルーベリー、ブラックベリー)の果実感に加え、スパイシーさもある、そんなワインです。
価格帯もリーバイスの66と同じようにお求めやすい価格ですが、「え?この価格でこの味が楽しめるの?」という価格設定です。
あまり有名なワインではないのかもしれませんが、おいしいんですよ。

何よりボトルのラベルがかわいいです。
ワインのボトルでこのラベルはなかなかないのではないでしょうか。

生ハムなどのお肉にも合うと思いますので、是非注文してくださいね。

「お酒コラム」に戻る。

お問い合わせ

探偵バーANSWER

東京都港区六本木6-8-8ゴーディビル2F

電話番号

03-5772-9554

営業時間

19:00~翌05:00

定休日

日、月、祝

商標について
お酒コラム
探偵のお酒コラム

お酒にまつわる熱い思いを
コラムにしたためました。

管理栄養士
探偵BARには管理栄養士が居ます!

ツイッター始めました。

お問い合わせQR
お得情報満載のメルマガ登録はこちら!
mag@bar-answer.com

探偵バー登録HP
食べログ  ぐるなび

探偵BAR ANSWER all rights reserved